お土産

大阪でお買い上げしてきたスイーツ

荷物がかさばらないようなものを選びました。

阪神百貨店地下にはあるショップの前で行列がずら~り!「何?」って覗いてみたら・・・
先週お取り寄せした「たねや CLUB HARIE」のバームクーヘン♪
さすがに毎日堪能していたので・・・今回は買わず。

子供や義妹のお宅へはRLのワッフル。定番商品だけど、一個が小さいから食べやすいし、案外好き。いろんな種類をチョイスしました。
b0109220_11275315.jpg


そして、大丸地下で行列になっていた観音屋のチーズケーキ!
はなまるマーケットやとんねるずのみなさんのおかげでした!やいろんな雑誌で取り上げられているらしい・・・焼いて食べるチーズケーキ。お店は神戸らしいんだけど・・・知らなかった~。
b0109220_1131363.jpg
容器から出してアルミにのせてオーブントースターへ。
b0109220_11311122.jpg
そのまま3~5分・・・上のチーズがとろ~りしてくるまで焼きます。
b0109220_11332527.jpg
熱々を頂きます♪ シンプルなんだけど美味しい! チーズの下はあっさりしたマドレーヌみたい。チーズがほんのり甘くて塩っけがあって絶品です!一個ぺろっと食べれちゃう。
次回、神戸に行った時は買って帰ろう!元町にお店があるみたいです。

他にもい~っぱい食べたいスイーツもお惣菜もあったんだけど、結局買えず。
実家には新大阪で和菓子を買って帰りました。

ところで・・・大阪のエスカレーターってなんで右側に並ぶんでしょうか?東京は左側に並んでたはず。
東と西で違うんだね~面白いな~って思ったわ。

ちょっとお茶しま~す。
b0109220_11453945.jpg

[PR]

by akari4675 | 2006-09-25 11:44 | 美味しいもの(お店編)