よるごはん

今日は仕事から帰ってすぐに町内会に参加してきました。
近所付き合いが日ごろからない私にとっては、かなり苦痛な集まりです・・・。

家に戻って夕飯の準備。
明日は夜勤で夕飯作らないので、今夜も簡単に在庫処分的なメニューです。
パッとしなくてごめんなさい。

b0109220_2093790.jpg

☆メニュー☆
 
 なすと豚バラの味噌いため
 ポテトサラダ
 オニオンサラダ(ポテトサラダに使ってあまった玉ねぎ)
 韓国のり
 白米(お茶碗がどんぶりみたいに写ってますが・・普通のお茶碗ですよ!)
 味噌汁

なすは裏のおばちゃんからの頂き物。まだ残ってます。なくなったと思ったらまた頂くの・・・。

最近、太ってきたことを気にしている旦那さんの為ではないけど最近はなんとなくヘルシー志向♪
いつも22時すぎに帰宅して、ご飯食べてビール飲んだら太りますよね~。

ヘルシーな食事のせいか?矯正で食べ物に制限があるせいか?わかりませんが、旦那さんとは反対に私はやや体重が減ってきています。この時期はいつも身がついていくんですが・・・うれしい限りです。悪い病気でないことを祈ります♪

我が家のお坊ちゃま圭ちゃんの近況です。
まだお熱がさがりません。昨夜は38.6度。今日は義母が看病してくれて、そんなに熱も出なかったみたいですが、まだまだ全快って感じでもなさそうです。
職場の小児科の先生に相談したら、マイコプラズマ肺炎の疑いということでお薬をいっぱい出してもらいました。そういえば、朱里ちゃんも去年の今頃マイコになったわ~。
早く治ったらいいな~。
[PR]

by akari4675 | 2006-09-30 20:25 | レシピ