子供の教育

b0109220_11104836.jpg

ちょっと気になる本・・・

お勉強が出来る子は子供部屋では勉強せず、家族団らんの場であるリビングでしているという内容のよう。家族とのコミュニケーションを上手く取りながら時間を共有し、そんな中での学習は案外集中力が身につくらしい。
子供部屋はあってもいいがずっとこもってしまうようでは問題ってことかな。

今はパソコンも一人一台の時代。部屋にテレビもあって(今はPCで見れる)、鍵もかけれる。
中学生になったら携帯電話も持ってる・・・。
ネットは使い放題で、ありとあらゆる情報が指ひとつで画面に出てくる時代。
私たちの時代では考えられない世界だよね☆

我が家も今のとこ、お勉強はダイニングテーブルで。
部屋も勉強机もそれぞれ準備はしているけど、今は形だけ。

勉強しなさい!ってばかりも言いたくはないけど、やっぱり出来ないよりは出来た方がいいに決まってる。大人になって「あの時もっと勉強しておけばよかったな~」って絶対考えるもの(今の私)

私が勝手に子供達に期待していること。。。
高校生で海外へのホームステイ♪
大学もやっぱり行かせてあげたいし・・・・
海外へと旅立っていくような社会人になってほしい~。

そのためには・・・・圭ちゃんが大学卒業までのあと14年働きますか!
[PR]

by akari4675 | 2006-10-15 11:39 |