ロールケーキ♪

今日は11月3日・・・文化の日ですが、「いいおさん」の日とも言うんだそうです。
そのせいかわかりませんが・・・昨日だけで12人も生まれたんですよ~。夜中に入って3人・・・もちろん夕飯も食べれず、真夜中の仮眠も取れず久々のグロッキーな朝を迎えました。
生まれたての赤ちゃんを9人も観察したのは・・もう15年働いているけど初めての経験だわ。

職場から出たら気分一新、近くのケーキ屋葡萄園へ。
ここに美味しいロールケーキがあるのを最近発見☆
それがコレ
b0109220_2242173.jpg
b0109220_2242965.jpg

お米の粉100%使った黒豆ロール
焼き色が素敵でしょ♪
やや小ぶりサイズ(直径7センチ・長さ40センチ)のロールケーキです。1本1000円。
これが美味しいんです。黒豆はしつこくない量で入っています。
米粉を使ってるせいか、スポンジはあっさりしてるけどふわふわ。
今日は3本お買い上げ。義妹に1本おすそ分けして、あとは実家で頂きました。
みんなに好評です。

最近は食べ物ネタが多いですね。食欲の秋ということで・・・勘弁を。
[PR]

by akari4675 | 2006-11-03 22:50 | 美味しいもの(お店編)