休日のお出かけ

今日はお休みで、結婚して初めてかな・・・旦那さんと別行動をしました。
私は幼稚園ママ友達のMちゃんとNさんの3人でショッピングへ。

岡山駅前をぶらぶら・・・。
ロクシタンでシアバターのミニサイズとソープを購入。
b0109220_21561591.jpg

お友達も絶賛のシアバター。みんなリピ買いは確実だな・・・。
これで乾燥知らずになるわよ♪

今日はデパートのコスメカウンターを回り回ったの~。色々購入しました!
写真は明日以降アップしま~す!

ランチはさんすての鎌倉パスタへ。
b0109220_21592161.jpg
b0109220_21594081.jpg


お友達がチョイスしたのは、小エビの伊勢海老クリームソースと和風ツナと・・・パスタ。

b0109220_2222927.jpg

私は・・・小海老のトマトカルボナーラ
これが・・・美味しかった~☆☆ ほんわりトマト風味のカルボナーラ。
ギトギトクリームでないから美味しかったのかな。
箸で食べるんだけど、つい油断するとズルズル言いいそうな感じ。

b0109220_2242691.jpg


ランチのあとは・・・やっと念願叶って、デザートスフレ専門店
オーデリスAUX DELICESへ。
私がフランボアーズを。お友達はマロンとアプリコットを。
スフレの向こうにあるのがソース。
オーダーしてから作るため20分はかかります。
待っている間、小さなマカロンで出ます。これも美味しい~!
スフレの生地はソースに合わせてすべて違うんだって。
飲み物(コーヒーか紅茶)のセットで1000円。

焼きたてのあつあつのスフレにスプーンで穴を開けて、ソースを流して頂きます。
絶品スフレで3人大満足♪
絶対絶対、また行きた~い!! 日本にあるスフレ専門店のベスト3に入るお店らしいですよ。
近くに後楽園、県立美術館、オリエント美術館があります。
絵画鑑賞のあとのデザートにいかが?

   オーデリス
     岡山市天神町6-44
      TEL:086-224-8009
     営業時間:12:00~21:00
     定休日:月曜日
 
[PR]

by akari4675 | 2006-11-28 22:29 | 美味しいもの(お店編)