塩ちゃんこ

コスメのアップもしたいけど・・・今夜のお鍋があまりにも絶品だったので
紹介しなきゃ~ってことで、コスメはまた後日。

今夜は手抜きでお鍋です。
それも「ちゃんこ若の総料理長が伝授の塩ちゃんこ」♪♪
お高いお金を払わなくても家庭で頂けるなんて・・・
それもお店より・・・・・超美味しい!

b0109220_20133613.jpg

ちょっと・・・見た目はいまひとつですが、味はすんごく美味しい。

自宅に送られてきたJAFの情報誌に掲載されてました。
 
 材料(4人分)
  スープ
   水・・・1500cc
   顆粒鶏がらスープの素・・・大2
   みりん・・・10cc
   塩・・・20g
   濃い口しょうゆ・白ゴマ・・・少々
   ごま油・・・小1
   たまねぎ・・・半分

  スープの作り方
   鍋に水を入れて火にかけ、沸騰する直前に鶏がらスープの素を加え、溶けたら
   調味料を加え火を止める。
   あら熱がとれたら、たまねぎを浮かべ、たまねぎの甘みを引きだす。

このスープさえ作れば、具材はなんでもOK!
今夜はすべて適当に入れました。
つくねはこくが出る為にも必要かしら。
ちなみに我が家は鴨のつくねを買っていたので入れました。
あとは・・・白菜、あげ、大根、人参、えのき、豆腐、水菜、ソーセージ、もち。
ソーセージは子供に大人気!プリッとして美味しいよ。

ちょっと感動もののお鍋でした~。みなさんもお試しあれ~♪
[PR]

by akari4675 | 2006-11-29 20:23 | レシピ