ブルーベリーマフィン

今日、岡山は雨です。。。
睡眠時間4時間もなかったけど、午前中から食料品の買出しに行って来ました。
ついでにクリスマス用のグッズも少々。

マフィンが無性に作りたくなったので・・・型を購入♪
b0109220_13454133.jpg

これは6個用なので、Amazonで12個用とマフィンレシピ本をぽちっと購入。

基本の作り方はコチラ
ブルーベリージャムがあったので、レシピはコチラで。
砂糖は80gで控えめに。ヨーグルト入りです♪
b0109220_13455391.jpg


出来上がりはコチラ↓ 案外、簡単にお店の味が出来たので満足☆
b0109220_1345202.jpg

b0109220_13453140.jpg

なんだか、マフィンっていうよりスコーンっぽい感じになりました。
もしかしたら、6個におさまるよう型に入れたらふわっと出来たのかも。
まっ、どっちかというとスコーン好きだからいいんだけど。

コーヒー飲みながらマフィン片手に、VERYでも見ますか~。
b0109220_1432826.jpg

[PR]

by akari4675 | 2006-12-07 13:50 | レシピ