ファミリークリスマス

我が家のクリスマスイヴの夜が終わりました。明日の夜はワタシ、夜勤なもんで。。。(涙)
いつもより早く帰ってきた(でも20時!)旦那さんを待ってパーティ開始♪
指揮はお嬢さんです。「ばあちゃんはココ、じいちゃんはあっち、ママはココ・・・」ってな
感じでみんなをテーブルにつかせています。

今回のお酒はワインではなくシャンパン♪

b0109220_21545360.jpg
b0109220_2155331.jpg


このシャンパン、ロゼで5600円くらいしました。綺麗なピンク色ですね。
大人4人でぺろりと飲み干しちゃいましたよ。

b0109220_21574429.jpg
b0109220_2158538.jpg


 MENU

☆チキンとポテト、パプリカのグリル 
☆チャウダー  
☆サラダ
☆ナショナルデパートのカンパーニュ
☆クリスマスケーキ
 
  我が家のクリスマスの定番メニューです。グリル料理は超簡単なので大好き。

本日、待ちに待ったナショナルデパートのパンが到着♪

b0109220_2213344.jpg
b0109220_2214492.jpg


こんな素敵なBOXとオーナーがデザインしたペーパーバッグが入ってました。
2種類のカンパーニュ(アプレミディ・シナモンアップル)とシュトーレン)
シュトーレンは想像していたよりかなり小さくてビックリ☆ でも美味しそう♪

b0109220_2255721.jpg
b0109220_22699.jpg


シュトーレンは粉砂糖がいっぱいかかっていて本当に美味しそう。
明日の朝はシュトーレン食べようっと!
クリスマスギフトにはオーナー手作りの絵本がついてます。
ほのぼのしていてイラストも可愛い!


b0109220_2273485.jpg
b0109220_2274762.jpg


カンパーニュは届いた時は表面が固くなっているので、霧吹きなどで水分を
与えてトースターで温めなおすと本来の弾力ある生地に戻ります。
(霧吹きないので一瞬水に浸しました)
そのままで頂いても十分美味しいですけど、クリームチーズをつけて頂きました。
チーズさっぱり、パンがもっちりで美味~♪
チャウダーにもGOODな組み合わせだったわ。

子供達はサンタさんにクッキーを作ってあげると言い出し・・・
b0109220_22132679.jpg

こんなクッキー作ってました。
玄関にこのクッキー数個と牛乳をマグカップに入れて準備完了♪
まだ信じている2人が可愛らしい。

b0109220_22144161.jpg

ワタシはスノーボールを作りました。 簡単に作れて、お姑さんにも好評♪
ついついポンポン口に入れてしまいます。

さて、我が家にサンタさんはやってくるでしょうか・・・・。
明日を楽しみに、おやすみなさい。。。Happy Christmas♪♪
[PR]

by akari4675 | 2006-12-24 22:21 | レシピ