キッシュ

夕食用にキッシュを焼きました。
ブログ友達のeggtaltさんのクリスマスメニューで、一目ぼれ☆
さっそくネットでレシピ調べ。
いろんなレシピがあって迷ったあげく、何人かのレシピを合体♪

出来上がりがコチラです。ベーコン・ほうれん草・たまねぎ・フルーツトマト入り。
ちょっと見た目はいけてないかな・・・。まっ、そこは味で勝負♪
b0109220_17402359.jpg
冷凍パイシートを使おうと買いに行ったけど、あいにくなくって・・・生地から作成。
生地なしのレシピもあったんだけど、今回は挑戦。
子供(お姉ちゃん)とお姑さんが大絶賛♪
キッシュって少し味がおとなしいので、旦那さんはタバスコかけてました(邪道~って言いましたけど) 
お姑さんは「ピザ屋さんで注文するのより美味しいし野菜たくさんだね~」って・・・・
あの・・ピザではないんですけど。。。あえて訂正するのもめんどうなのでそのままにしました(汗)

b0109220_21182095.jpg
b0109220_21253548.jpg

美味しかった~。今度は生ハムで作ってみよう・・・。カザル ガルシア 旦那さんと1本あけました。

具が残ったので・・・一口キッシュも。
b0109220_1755721.jpg
b0109220_17423773.jpg


食パンをめん棒でうすくのばしてマフィンカップに敷きました。
かわいらしいキッシュの出来上がり!

b0109220_17441664.jpg

コレってなかなかいけてません?ホームパーティにいいですよね~。
フルーツトマトの酸味がアクセントに。
具のアレンジで何通りにも出来るし、冷蔵庫の掃除にもいいですよね!
[PR]

by akari4675 | 2006-12-26 17:47 | レシピ