パン作り

b0109220_1934692.jpg

夕食を作りながら並行して明日用のパン作りを開始。
2種類のパンを焼き上げました。
b0109220_1935438.jpg
b0109220_19351322.jpg

見た目はあんまり変わらないけど、中身が違います。
左にはバターが入っていません。砂糖も控えめ。
焼く時、切込みを入れてバターを挟んでいきます。こちらはrouletiiさんからレシピを拝借。
rouletiiさんのようにキレイに切り込み入れれないの~。
外はパリッ、中はしっとり。砂糖控えめだからパスタや食事のお供によさそう。

右はいつも作っているバター、砂糖もしっかり入った甘めリッチなパン。
コチラは子供達に大人気であっという間になくなります。

左は大人向けのややハードなパンで、右は子供向けのソフトなパンってとこ♪

今は食パンも作り始めました。もちろんホームベーカリーなんだけど・・。
作れる時にまとめて作って冷凍にしておきます。

パンっていくらでもアレンジきくから大好き♪

それにしても・・・夜勤明けって案外元気に色々出来ちゃう!
明日はお休みだし気分的な問題かな。。。。
[PR]

by akari4675 | 2007-01-15 19:43 | レシピ