韓国のりチャーハン

おはようございます、お久しぶりです。
ブログ開始して初めて3日間も投稿しませんでした!
ちょっと体調を崩しまして自宅療養してました。でも今日から復活です!

先日、ボーっと見ていた朝の情報番組で美味しそうなレシピが。
さっそく昨夜、遅い帰宅の旦那さんに作ってみました。
b0109220_925187.jpg

材料はおうちの冷蔵庫にありそうなものばかり。

 豚バラ キムチ ご飯 韓国のり 白ゴマ  。。。。だけです!

   ①豚バラとキムチを細かく刻む。 
   ②豚ばらをごま油で炒めて火が通ったらキムチを加える。
   ③ご飯を加え混ざったら韓国のりを細かくちぎったものと白ゴマを加える。
   ④出来上がりに韓国のりをかけたら完成!

調味料は一切なし!韓国のりの塩分でちょうどよく仕上がります。
今回は2皿分作ったんですが、のりは4袋使用しました。
濃い味がお好みの人はのりを多めに入れたらいいかも。

朝から濃いレシピですいません。
今日は夜勤です。頑張りまっす♪
[PR]

by akari4675 | 2007-01-20 09:32 | レシピ