ヴェルデュ都

今月25日は結婚記念日♪ハワイのマウイ島で挙式した日です。
・・・ということで、記念日っぽくリッチなランチに行って来ました!

行ったのは広島県福山市内のヴェルデュ都
高速で自宅から20分くらいのところ。
ママ友達とも数回訪れたことがあるお店で旦那さんとは2回目。
3歳以下のお子様は入れません。

b0109220_150216.jpg
b0109220_22451922.jpg

店内は幸せを呼ぶという豚の置物があちらこちらに。旦那さんが↑をふざけて弾いてました・・オイオイ!
福山東インターの北側の山の上の住宅街にあるので見晴らしは最高。

リッチな気分になれるテーブルセッティングだこと!カトラリー類が並んでますね~。
でもお箸でも頂けるので安心です。

ランチはおススメコースで3990円。
一気にいきますね~。
b0109220_154486.jpg
b0109220_1545659.jpg

前菜 すべてが新鮮で美味しいの一言!魚介類が新鮮で美味しい!ウニ最高♪
パンに付いているパプリカとはちみつとオリーブオイルで作ったソースは絶品です。
b0109220_155425.jpg

茸と地鶏のブイヨンスープは旦那さんが感動していたもの。いいだしが出ています!

b0109220_157491.jpg
b0109220_1575880.jpg

サーモンとフォアグラのグリル・・・フォアグラは2人とも初。旦那さんは苦手だった様子。
お口直しのソルベ
b0109220_158968.jpg
b0109220_15111511.jpg

大タラバ蟹のスチーム・・メインは肉か蟹かで旦那さんは蟹を。柔らかい蟹さん!
今まではお肉は熱々の石の上で焼きながら頂いていたんですが・・今回はお皿で。

b0109220_15112699.jpg

特製リゾット・・・3口くらいで頂けるのでちょうどいい感じ。
上に刺さってるのはごぼうさん?

b0109220_15125167.jpg
b0109220_1513490.jpg

デザートはフロマージュブランとセサミのチュイル
ヴェルデュ特製ソフトクリーム

こんなおハイソな雰囲気でランチを頂くのもいいな。。。
また行こうっと!
実はさっそく、ママ友達からこのお店のランチ会のお誘いが入ってたの~。
勤務シフトが出てから返事しなきゃね。

帰りは大好きなパン屋さんルロックルへ。
あいにくパンは少なめだったけど、明日用のパンを買って帰りました。
b0109220_15184157.jpg
b0109220_15185226.jpg

[PR]

by akari4675 | 2007-01-23 15:18 | 美味しいもの(お店編)