signe シグネ

こんにちは。
ちょっと足を伸ばして岡山市内までランチに行って来ました。

車を走らせ1時間。今話題(岡山では)の問屋町のカフェエリアに11時前に到着。
お目当てはアンシャンテ。。。でもまだ開いていなさそう。。

なのでこちらにお邪魔。signe (シグネ)です!
実はランチは11時半からだったみたいなんだけど、思いっきり11時前に入ってしまいました。
イヤな顔もせず笑顔の素敵な店員さんは迎えてくれました。
b0109220_1355844.jpg
b0109220_136894.jpg

初めて行ったカフェだけど、店内のトーンが抑え気味にしてあるのでとっても落ち着くの。
おひとり様ランチも全然OKな雰囲気(お店の雰囲気で1人で入りづらいとこってありますよね)
このエリアに続々OPENのカフェはすべて既存の古い建物内を改装しています。
古い卸街なので味のある雰囲気。
オシャレなカフェがあちこちに入って素敵なエリアです。
天井はコンクリがむき出しだけど、気にならない。
カフェっぽい音楽が流れて持参した本を読みながら寛ぎタイム♪

ランチは揚げなすとモッツァレラのカリー。
b0109220_1311727.jpg
b0109220_13111625.jpg

ミニサラダとドリンク、デザートで840円。
ちょっとカレーのボリュームがあったのでご飯残しちゃいました(スイマセン)

また行きたいな~って思うカフェでした。
次回はアンシャンテ、maimaiに行くぞ~!

岡山のカフェの詳しい情報はコチラを見てみてね
[PR]

by akari4675 | 2007-01-31 13:15 | 美味しいもの(お店編)