中国茶館 mei・gui・fa

今日は春みたいな陽気ですね。
さっそく岡山までドライブ♪

ランチは岡山のシンフォニービルの道路向かいを1本入ったとこにあるお店。
このあたりにはパン屋さんのナショナルマーケット、少し前行ったスフレ専門店もあるとこ。

b0109220_1414546.jpg

b0109220_14143341.jpg
b0109220_14145092.jpg

さまざまな中国茶がディスプレイされてます。店内は白とブラウンで落ち着いた雰囲気。

b0109220_14192181.jpg
b0109220_14193440.jpg

中国粥ランチ980円。今日は発芽玄米のお粥です。とろ~りとしていい味。
白玉だんごや温泉卵をチョイスしてお粥に入れます。
私たちは温泉卵をチョイス。
トッピングがいっぱい添えられていて、お好みのものを加えながら頂きます。
b0109220_14214264.jpg
b0109220_14215854.jpg

旦那さんは豚まんが付いたセット。具がいっぱいでとろ~り♪
味がしっかりついて美味しかった~(でもお粥でかなり満腹状態のワタシ・・)
b0109220_14231032.jpg

茶器が素敵☆
とっても美味しいお茶でした。

ここは随分前から行きたかったところだったので、今日は訪れることが出来て大満足。

まったりお茶だけでも来ても寛げるカフェでした。
帰りに新しく出来たチーズケーキファクトリーに行きたかったけど、あまりの満腹であきらめました。
次回、リベンジ☆☆

   岡山市天神町2-1
     ℡:086ー801ー7770
    不定休みたいなので電話で確認したほうがいいと思います。
[PR]

by akari4675 | 2007-02-06 14:27 | 美味しいもの(お店編)