料理教室

今日は後輩のまめさんのお宅で料理教室開催♪
若干24歳(もっと若かったかな?)位なのに結婚と同時におうちまで建てちゃったしっかりさん。
本日は総勢7人集まりました!

パン教室に通っているYさんが講師となって支持してくれます。
今日はバレンタインということでクラシックショコラ

b0109220_16311749.jpg
b0109220_16321288.jpg

みんなで手分けして作ったら早いね~!

b0109220_16323731.jpg

途中の待ち時間ではCちゃんがお得意のギターを弾いてくれました。
教室に通っているだけにとっても上手♪
高台に建っているおうちなので、日当たりのいいリビングで気持ちよかった~

b0109220_1634494.jpg

お皿に粉砂糖でデコレーション。とっても可愛く出来上がりました!
みんなの出来栄えもお披露目したいとこですが。。。ここでは自分のだけにしときます。
クラシックショコラはもう絶品♪ 本当にカフェのデザート以上に美味しかった~

b0109220_16355488.jpg
b0109220_1636891.jpg

パンも作っちゃいましょう~とのことで・・・ハムロール作り開始☆
と~ってもお勉強になりました!
やっぱり本格的にパンを習っている人は違いますね。

b0109220_16373747.jpg

そのままランチプレートまで作ってくれて・・・このカマンベールとキャベツのパスタ、すっごく美味しいの~!

途中でまめさんの旦那さんも帰ってきて8人で楽しくランチタイム♪

b0109220_16495225.jpg
b0109220_165097.jpg

そうこうしてたら、尊久の「蓬莱山(ほうらいさん)」というお饅頭がちょうど宅配便でとどきました!
ちゃっかりみんなで頂きました~。
直径15cm位の大きなお饅頭を切ると、中に色とりどりのちび饅頭が入っています。
あんこがとっても美味しかったです。

本当に美味しくと~っても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
おうちを提供してくれたまめさん、ありがとう!美味しいパスタにお茶に大満足です。
パンやショコラを教えてくれたYさんもありがとう。

また料理教室開催しましょうね!






材料(2人分)
 パスタ 200g
 塩 少々
 キャベツ(ざく切り) 200g
 オリーブオイル 大1
 カマンベール 1個(100g)
 塩、こしょう 少々
 大葉(千切り) 5枚
 いくらのしょうゆ漬け(あれば) 大4

作り方
 1、たっぷりの湯を沸かし、塩を入れてパスタをゆで、茹で上がりにキャベツも入れてざるに
   引き上げる。水気を切ってボウルにいれ、オリーブオイルをまぶす。
 2、カマンベールを手でちぎり1の上にのせ、塩こしょうを入れてさっくりとあえ、皿に盛って
   大葉と、あればいくらをちらす。
 ☆あたたかいパスタにカマンベールを入れてあえるのがポイントですよ!
[PR]

by akari4675 | 2007-02-07 16:46 | お気に入り