自己啓発?

b0109220_12411078.jpg

最近、本屋さんで目にとまったこの本。
「自分力の鍛え方」コメンテーターで有名な朝倉匠子さんの最新刊。
サブタイトル…1分間で会った人をファンにさせる.

最近「人は見た目が9割」という本が話題になってましたね。
たしかにお店や銀行、病院などで出会う人との第一印象で次も来たいなと思ったり、
お店のイメージって変わってしまうもの。
ほんの一言・一瞬で印象が決められてしまうって怖いことですが、
現実はその繰り返しですよね。

職業上、色々な患者さんと毎日出会います。
看護師ひとりの印象で病院の評価がされてしまうこの頃。

好印象にするために気をつけていること。
笑顔で声のトーンは少し高めに目を見て話すってとこでしょうか。
口角を上げるようにすると、印象がupするような気がします。
効果はさておき、自分が気持ちよくいられるために実践していきたいことです。

顔の美醜は関係なく、やっぱり第一印象がいい人は笑顔が素敵な人ですよね。
辛いことがあっても「ケセラセラ」で前向きに進んでいこうっと。
きっと良いことが待ってるはずv(^o^)

って言っても、今辛いことがあるわけではありませんよ、あしからず。
[PR]

by akari4675 | 2007-02-11 12:41 |