美観地区

はい、本日2回目の投稿です。
決してヒマなわけではありません。。。。
グータンを横目にPC打ち込んでいます。

昨日は美観地区に行って来ました。
b0109220_9554555.jpg

美観地区が気になったのは・・れいこさんのブログがきっかけ。
れいこさんは昨年沖縄から岡山に転居された素敵なお方。
エキサイトで知り合い、mixiで探してマイミクになった関係。
早くお会い出来ることを楽しみにしています。

寿でランチ後、まず平翠軒へ。
b0109220_2316671.jpg

コチラは美観地区のメインストリート(?)からはずれた小道にあります。
日本だけでなく世界中から集められた食品が所狭しと陳列!
お取り寄せ大好きなワタシには溜まらない空間~☆☆
b0109220_23205355.jpg

この時期は美観地区のお店でお雛様が飾られています。
年代モノと思われる雛があちらこちらに。。。

その後、旅館くらしきの隣の 豆吉本舗へ。
b0109220_2325951.jpg

ここには色んな味のお豆さんがたくさん♪すべて味見できるのがいいですね!
いろいろなお豆さんをテイスティング♪
れいこさんおすすめの抹茶みるく豆と旦那さんチョイスの唐辛子カシューをお買いあげ。
b0109220_23252321.jpg


三宅商店でお茶しようと思ってお店の前に行ってみたけど、ちょうどお昼の時間で行列が・・
今回はあきらめました。

この日は天気も良く、暖かい日だったのでニット一枚でもOKでした。
たまには美観地区散策もいいものですね・・・・。
[PR]

by akari4675 | 2007-02-14 23:28 | お気に入り