人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和(なごみ)Cafeどんぐり

こんばんは。
やっとおうちでチューハイ片手にのんびり寛ぎタイム開始です。
今日は実家の母親、妹、甥っ子、旦那さんで随分前に予約していた
和(なごみ)Cafeどんぐりに行って来ました!

ここは以前行った旬茶coconeのすぐ近くにあります。
と~ってもわかりにくい場所にあります。
詳しい行き方はコチラのブログを参考にしてね!

完全予約制でランチタイム(11:30~13:30)(14:30~16:30)
         ディナータイム(18:30~21:00)
の各時間帯1組限定(5人まで)というシステムです。

ニョッキン7に出たらしいんですが・・・見逃しました!
開店して1年だけど、ランチタイムは5月まで予約がいっぱいの大人気店らしい♪

子供さんが手作りしてくれたというログハウス。。素敵です!
和(なごみ)Cafeどんぐり_b0109220_2102796.jpg

和(なごみ)Cafeどんぐり_b0109220_2105145.jpg

お店の奥に焼き物の工房紅葉窯さんが。コチラのことはのちほど・・・。

和(なごみ)Cafeどんぐり_b0109220_2123587.jpg

和(なごみ)Cafeどんぐり_b0109220_2135070.jpg

明るいテラスに薪ストーブ。寛げる空間ですね。

和(なごみ)Cafeどんぐり_b0109220_2141956.jpg

和(なごみ)Cafeどんぐり_b0109220_2143188.jpg

店内には紅葉窯さんの器がたくさん!どれも素敵で欲しくなるわ~。

和(なごみ)Cafeどんぐり_b0109220_215356.jpg

和(なごみ)Cafeどんぐり_b0109220_2161592.jpg

和(なごみ)Cafeどんぐり_b0109220_2162469.jpg

ハンバーグのランチ 1600円
このハンバーグがすっごく美味しいの♪ ソースのレシピ教えてくださ~いって感じです。
盛り付けも勉強になります!

和(なごみ)Cafeどんぐり_b0109220_2191010.jpg

和(なごみ)Cafeどんぐり_b0109220_2192255.jpg

和(なごみ)Cafeどんぐり_b0109220_2193264.jpg

ビーフシチューのランチ 1800円
またまた、ビーフシチュー絶品♪ パンももっちりして本当に美味しいの~。

これだけでおなか一杯!最後にシャーベットが出ました!

飲み物を聞かれ、となりのキッチンではおかみさんがサイフォン式で珈琲を煎れてくれます。
珈琲のいい香り♪
そして、お次は2階へ!!そうなんです!まだ続きがあるんですよ、奥さん!
2階も開放されているんです!

和(なごみ)Cafeどんぐり_b0109220_21142293.jpg


和(なごみ)Cafeどんぐり_b0109220_2114509.jpg

美味しい珈琲と手作りクロワッサン(チョコデニッシュもあったよ)
これまた、美味しい!
和(なごみ)Cafeどんぐり_b0109220_21155183.jpg

旦那さんはテラスで日向ぼっこ☆
普通、こんなこと出来ませんよね~。
和(なごみ)Cafeどんぐり_b0109220_21164888.jpg

こんな空間まで!諒くん、興奮して行ったり来たり!

とても満足できる時間を過ごすことが出来ました。
おかみさん、元師長さんらしいんです。たしかに、そんな雰囲気ありました。
てきぱきして、サバサバしてるとこは看護師さん!って感じ。

また絶対行きたいお店に追加です!

一緒に行きたい方は連絡を!ランチは5月以降でお願いしま~す(笑)

 和(なごみ)Cafegどんぐり
  玉野市長尾915-2
    0863-71-3256
      年末年始定休
         
by akari4675 | 2007-02-20 21:24 | 美味しいもの(お店編)

気ままな日常を綴っています。  愛用カメラはCanon EOS Kiss X4★


by akari4675
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31