よるご飯

今夜のメニューは・・・
 豚肉のサンチュ巻き ほっけ(旦那さん用)
 野菜サラダ(レタス、きゅうり、ミニトマト、ブロッコリー、粉ふきいも)
 菜の花の酢みそあえ
 かぶとベーコンのスープ

 
b0109220_2236954.jpg

紅葉窯の器に盛り付けてみました!

かぶはとっても小さなものを買ってきて、コンソメスープにしました。
かぶが入ってると言うと、きっと圭ちゃんは「いらん!」って言うと思って。。。
黙って出したら、おかわりまでしちゃった!
 
あんまりお野菜を食べない圭ちゃんですが、サンチュがあると巻き巻きしていくらでも食べちゃいます。
今夜も2袋、子供達だけで完食!

ワタシはあまりお腹がすかず、ちょっとつまみ食いしただけ。
いや、ダイエットってわけではないです。
↓を作ってて、あとで食べようかな~と思ってたの。
b0109220_2239692.jpg

キッシュのレシピは毎回コチラを参考にしています。
今まで入れてたトマトの酸味が好きだったんだけど、お姉ちゃんが
「トマトが入ったらぐちゅっとなるから入れんで」と言うので、今回の中身は・・・
ベーコン、ほうれん草、玉ねぎのノーマルタイプ。

今回はパイ生地なしでトライ♪
う~ん、やっぱり生地ないとしっかりしないな~。出す時にかなり苦労します。
味はばっちり♪
夜も遅いので、朝ごはんにしましょう!!

旦那さんはまだ帰ってきませ~ん。
[PR]

by akari4675 | 2007-02-21 22:46 | レシピ