問屋町

こんにちは!
今日は9時半に自宅に集合し、ワタシの運転で出発。
早い時間なので、まずは岡山の田中にあるパン屋さんLiaisonリエゾンへ。
3人で目をキラキラさせながらいっぱいパンをお買いあげ。

その後、近くのオシャレな雑貨屋FLEXへ。10時半OPENとともに入りました。
b0109220_152828.jpg

お友達のNさんはティーポットを探してたけど、いいのがなかったみたい。
でもココは2人とも気に入ってくれた様子☆☆

そしてそして、大本命の問屋町へ。
問屋町エリアは最近オシャレなカフェやセレクトSHOPがどんどん進出しているエリア。
ある人のブログでは「岡山の南船場?」「岡山の代官山?」って・・・。
まっ、それはかなり美化した表現として・・・

そして今月10日にグランドオープンした 『AROW&DEPARTMENT』 
b0109220_15312747.jpg

古いビルをリノベーションし、長屋風にカフェやお寿司屋さん、花屋さんなどなどが入っている
オシャレさ~んな複合ビル♪
↑の写真ではRSKテレビのVOICE21のお馴染みアナウンサー2人が収録してました。

SHOPは11時半からみたいなので、まだ掃除中。
なので、お隣のコチラにお邪魔。
b0109220_1540647.jpg

とーってもフレンチな雑貨、洋服(特にKIDSものが超カワイイ♪)がたくさん!
結局なんだかんだ言いながら何も買わず・・・。

11時半過ぎて再び『AROW&DEPARTMENT』へ。
こだわりのSHOPを見て回り、腹ごしらえに入ったカフェは。。
b0109220_154218.jpg

サウダーチな夜の2号店、エテパルマ
b0109220_15443944.jpg

とっても店内は広くて、古いソファや椅子が並んでいます。
きっと夜はもっと雰囲気あるんだろうな~。
b0109220_15452654.jpg

ランチはカレーとパスタ。
今日は3人ともカレーにしました。案外、美味しかったです。
b0109220_15462221.jpg

サラダ、スープ、コーヒーが付いて900円か950円だったかな・・。
b0109220_15485671.jpg

赤ちゃん本舗の向かいにあります。
皆さん、ぜひ行ってみてね~。今日も車多かったです。。

このあと、ハンプティダンプティとその裏にある靴屋さんを覗き、倉敷へ。
倉敷のとあるセレクトSHOPも行ってみました。
b0109220_15501147.jpg

素敵なスカートやワンピを発見♪
でも・・・圭ちゃんの「ママ~、まだ帰ってこんの~?」の電話攻撃☆☆
予定通り、15時には自宅に到着。
短時間に色々なSHOPに行けました~。
結局、ワタシもNさんもパンを買ったのみ。Mちゃんは靴を買ってました!

今日はこれから子供2人連れてドラえもん を見に行ってきます!!
[PR]

by akari4675 | 2007-03-12 15:57 | 美味しいもの(お店編)