我が家の食卓・・

皆様、こんばんは。
昨夜は準夜で3時頃に寝ましたが、朝は6時過ぎには起きて日勤へ。
病棟は異常なくらいの出産ラッシュを迎えていまして・・本日も夜中3人、日中5人の
元気なベビーが産まれました。
その中に実家の近所のNちゃんの第2子と最近ブログで知り合ったKさんもめでたく出産♪
Nちゃん、Kさんおめでとうございます(^^)
出産が多く、ご迷惑をおかけしますが快適な入院生活を送ることが出来るようにスタッフ一同頑張りますね!

さてさて・・昨日のおうちでの昼食は。。。
前日に購入したカッペリーニで冷製トマトパスタを作りました。
b0109220_21102784.jpg

オリーブオイルとバジル、トマトソース、塩、胡椒、トマトをあえてよく冷やしたものを
極細パスタ、カッペリーニとあえます。
ちょっと味に物足りなさが・・・しっかり塩、胡椒をしないといけないのかな~。
加えるトマトも美味しいモノがいいんだろうね~。

そして・・今夜は簡単にグリル料理。
b0109220_21132299.jpg

チキンとジャガイモとアスパラのグリル。
オリーブオイルたっぷり、ドライハーブ(オレガノ)をのせて焼き上げました。
b0109220_21144784.jpg

1本残っていたイチゴのシャンパン(フレシータ)と合うわ~~(@@)
あの~、1人で1本あけちゃったんですけど~~。
まっ、いいか(^^)
b0109220_21425259.jpg

昔は食べれなかったレーズンバター・・
随分前にBARで食べて美味しかったことを思い出して買っちゃいました。

今夜は6ヶ月の甥っ子masato君がお泊り。
歩行器でワタシを追い掛け回すんだ~~カワイイ!!

明日は遅出・・・仕事も頑張りましょう(^^)
[PR]

by akari4675 | 2007-04-12 21:30 | レシピ