イタリアンなごはん

皆様、こんばんは。
今日はお休みで10時過ぎから旦那さんがカットに行くというので連れて行き・・
思いのほか待ち時間があったので、イオンでブラブラ~~。
おかげさまで車でブラブラ出来たので、バック駐車など出来るようになりました♪

イオンでは本屋さんやインテリアSHOPに行って、食料品やワインを買いました。
ランチは旦那さんの大好きなふるいちのぶっかけ
b0109220_20142613.jpg

ぶっかけは倉敷名物!美味しいんだよね~(^^)

そして・・今夜のメニューはイタリアン♪
イオンでホワイトアスパラがあったので購入。
b0109220_2017556.jpg

缶詰のホワイトアスパラは嫌いでしたが・・・。
b0109220_2018674.jpg

ネットでレシピを探して作りました。
目玉焼きとからめて頂きますが、ポーチドエッグも美味しいらしい☆
塩茹でしたアスパラをオリーブオイルで少し焼きました。
半熟目玉焼きをのっけて塩、胡椒、パルミジャーノをたっぷりかけます。
b0109220_20214353.jpg

またまたチキンのグリル。
今回は香草パン粉を作ってトマトソースものせてグリルしました。
付け合せはじゃがいも、パプリカ、玉ねぎ、エリンギ。
食事中のマナーの悪さに旦那さんから怒られた圭ちゃん・・。
罰として↑の大きなグリル野菜を食べろと言われ・・・・・
かなりの大きさにカットしてるから無理だろうな~と思っていたら・・・
全種類・・・・・食べました。えらいね~圭ちゃん♪
b0109220_20245340.jpg

定番、茄子とモッツァレラとトマトの重ね焼き。
シャンパンと合いますね~~
b0109220_20291786.jpg

今日は安いシャンパン。ピーチ味でジュースみたい(^^)
あっという間に1本あけちゃいました。。。
今夜もお腹いっぱい満足な夜です(@@)

明日から5連勤(><)   頑張るぞ~~!!
[PR]

by akari4675 | 2007-04-17 20:33 | レシピ