初パパイヤ

今夜は深夜勤務。深夜とは・・・夜中0時から朝の9時までのシフト。
これから仮眠を22時半までして、お仕事に再び行ってくるわけです。
今夜は旦那さんは飲み会と言ってたので、出勤するまで帰って来ないでしょうね~~。
明日は仕事が終わったら参観日・・・。忙しい一日になりそうです。

ところで・・・昨日、パパイヤを初めて購入しました。
昔は絶対売ってなさそうな海外の野菜や果物が、最近ではスーパーの売り場で
普通に目にする機会が増えました。

大手スーパーのイオンはかなり変わったものを売っているので楽しいです(^^)
ゲッ(--)。。。。っていうお味のものもありますが・・・。

b0109220_19141294.jpg

パパイヤ・・・・真っ二つに切ってみました。
黒いタネのぶつぶつが、ワタシには虫にしか見えないんですけど~~~(@@)
よ~く見たら動いてそうで、凝視できない!!!

写真とったら、すぐにくりぬきましたよ(**)
お味は・・・・う~ん、ワタシはマンゴーの方が好きだな♪

沖縄料理には熟する前の青いパパイヤを炒めたり、サラダにしたりするようですね。
以前行った沖縄料理店で炒め物を食べましたが、シャキシャキして美味しかった覚えがあります。
青パパイヤ、沖縄からお取り寄せも出来るみたいですけど・・・
どこかのスーパーで売ってませんかね~。
ただ今、ちょっと気になってる食材です(^^)

さて、パパイヤを一口食べて寝るとしましょうか。。。
皆様、おやすみなさいzzzzzz
[PR]

by akari4675 | 2007-04-19 19:21 | お気に入り