人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズ専門店:トフロ♪

みなさま、こんにちは!
今日はお休みなので掃除をしてお買い物へ。
目指すは倉敷市三田にあるTOFRO トフロ
知る人ぞ知るチーズ専門店です。
ずっとずっと行きたかったお店。
実は昨日もクリームパイを購入したあと行ってみたんです。・・・が、
お店にたどり着けず泣く泣くあきらめたとこでした。
そして、昨夜ネットで場所を頭の中にインプット♪
本日、リベンジとなったわけです。

場所は中庄サンフラワーの北の山手。
かなりわかりづらいです・・狭いです・・・あまりの狭さにかなりビビリました!
チーズ専門店:トフロ♪_b0109220_12575194.jpg

小路を進むと、左手にお店の裏側が・・・
チーズ専門店:トフロ♪_b0109220_12583723.jpg

表側はこんな感じ。民家のお庭の中にある感じ。
チーズ専門店:トフロ♪_b0109220_12591346.jpg

店内にはチーズは置いていません。
壁にいろんな種類のチーズの写真と説明が・・・。
今回はモッツァレラが欲しかったのと、サラダに合うものをたずねました。

看板社長のおじさまはあいにく不在の様子。うんちく聞きたかったな~。
こちらはチーズ卸専門店というだけあって、国内有名レストラン・ホテルに卸してるんだって。
黒板には有名イタリアン「アリゾノ」の注文らしきものも・・・(^^)

冷凍パンも美味しいとの情報を得て購入しました。
帰宅後、おひとりランチの調理開始!!
チーズ専門店:トフロ♪_b0109220_1351796.jpg

モッツァレラはボッコンチーノ・ディ・ブッファラー
最近、水牛のモッツァレラは貴重なものだそうです。
袋から出したとたんあまりの柔らかさにビックリ!!
今まで食べていたものと明らかに違う!!
絶対、美味しいに決まってる~♪♪
今日は中くらいのサイズの5個入りを購入。
そして、このモッツァレラを使ってパスタを作りました。
チーズ専門店:トフロ♪_b0109220_1394045.jpg

モッツァレラがとろ~りとけて本気でうまい!!あまりの美味しさにビックリ(@@) 
本当にこのモッツァレラは美味しい!!本場、イタリア産は本気で美味しい~~♪♪
コレを食べたらスーパーのものは食べれないね。
パスタと一緒にお買い上げしたバケット・パリジャンも焼きました。
チーズ専門店:トフロ♪_b0109220_13122331.jpg

焼く前はこんな感じ。
フランスで作られたバケットを半焼成の状態で冷凍させているので、食べる前に
オーブンで焼き上げます。
チーズ専門店:トフロ♪_b0109220_1312329.jpg

・・・・・・おいしい~~!!
本場パリのバケットなんて食べたことないですけど・・・美味しいです(涙)
気分だけはパリジャンって感じ(^^)

あ~、いいお店だった!
他にサラダに合うチーズも購入しました。山羊のチーズです!
クロタン・ド・シャヴィニョル
チーズ専門店:トフロ♪_b0109220_13314084.jpg

今夜のメニューに投入します!

トフロ(HPはコチラ
  岡山県倉敷市三田428
  TEL 086-462-2881
 
by akari4675 | 2007-04-23 13:24 | 美味しいもの(お店編)

気ままな日常を綴っています。  愛用カメラはCanon EOS Kiss X4★


by akari4675
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31