よるご飯

こんばんは。
今日は夜勤明けです。
11時からウトウト寝始めたけど、13時には子供に起こされる始末・・・
そのまま起きて娘とお出かけ・・・はい、またまた農マル園芸へ♪
今日はバジル苗やお花の苗、元気になる土、新鮮野菜などを購入。
イチゴソフト、今日はやめときました(@@)

自宅に帰って苗を植えました。最近よくスーパーで購入するバジル。
大きくなってね!右に並べて植えたのはレモンバーム。
b0109220_22293089.jpg


その後、娘とバトミントンを!老体にムチ打ちました(++)
互角に遊べるようになったね(^^)
b0109220_22275713.jpg


夜勤明けはご飯を作る時間があるので、ちょっと頑張りました。
b0109220_2231337.jpg

かぶの桜海老あんかけ
コチラのレシピを参考にしました。
最近よくお邪魔しているお気に入りのブログ(^^)
料理や器の使い方・・・・どれも参考になります!
b0109220_2232071.jpg

初チャレンジのコロッケ。
隠し味にサツマイモを少し入れてます。ホクホクしてみんなに好評(^^)
b0109220_2233333.jpg

うらのおばちゃんからラディッシュのおすそ分け。サラダに使用しました。
実家からもらった玉ねぎは鹿児島産。甘みのある玉ねぎで美味しい♪

コロッケって案外簡単なのね。。
色々、アレンジして作ってみようっと。 
[PR]

by akari4675 | 2007-04-27 22:37 | レシピ