チーズケーキと「野の」もどき

こんばんは。
本日はお休みでした。
おうちの掃除を少しして、お買い物に行って、義妹のお宅におじゃましておしゃべり・・
夕方は子供達のお友達がやってきて、賑やかな声に我が家は包まれていました。

ルーラルカプリのフロマージュブラン。
朝食で焼きたての食パンにつけていただきました。
まさに濃厚なヨーグルト!
臭みはまったくないですが、ヤギっぽい後味は少しありますね。
このチーズを使ってチーズケーキに初挑戦♪レシピはコチラ
足りないチーズの分量は市販のクリームチーズを使用。
・・・・・途中まではと~っても上手くいってたんです・・・・・・・・しか~し、
なんと、小麦粉30gを80gと見間違ってたんです!(号泣~)
まっ、そこはケセラ~セラな私のこと。
他の分量を増やせばいいじゃん!と、半ば適当な感じで調整しなおし。
そして、出来上がったのがコチラ・・・
b0109220_20263161.jpg

見た目まあまあ、味は良し♪ レシピ通りに作っていたらもうちょっと美味しかったのかな~って反省。
でも娘が美味しいって言ってくれたから、成功としましょうか(^^)
旦那さんが帰ってきたら味見してもらおう!!

今夜のごはん。
☆サーモンのムニエル
☆南京と茄子の黒酢南蛮
☆エビとスナップエンドウのにんにく炒め
☆いんげんの胡麻和え
☆野菜いっぱいスープ
先日お食事会でお邪魔した「野の」の盛り付けをまねっこ(^^)
b0109220_20313621.jpg

盛り付けにひと工夫加えたら、オシャレ度が少しUPしますね☆
[PR]

by akari4675 | 2007-05-01 20:35 | レシピ