アンチョビパスタ

こんにちは!
今日もいいお天気で、朝から夫婦でお掃除に励んでいました。
キッチンも小綺麗になったとこで・・ランチタイム♪
冷蔵庫に申し訳程度に残っていたキャベツと昨夜のアンチョビを使ってパスタを作ってみました。
b0109220_1235227.jpg

作り方
 ①熱したフライパンでつぶしたにんにくひとかけをオリーブオイルで香りが出るまで炒めて取り出す。
 ②アンチョビ4切れ弱はみじん切りにし、フライパンに加えしばらく炒め合わせる。
 ③パスタ(1人70g)をゆでて、最後の1分でちぎったキャベツも加えてゆでる。
 ④パスタのゆで汁をお玉一杯弱、フライパンに加えたのちにパスタとキャベツも入れ
  全体をなじませる。
 ⑤胡椒をまわしかけて完成


 POINT
  ☆パスタのゆであがる時間を考えながら、ソースを作るべし!
  ☆出来上がりをすぐ食べられるように、食卓のセッティングをするべし!
  ☆塩はアンチョビとゆで汁の塩分で十分!

すっごく美味しいパスタの出来上がり(^^)
ちょっと大人向けです!
皆さんもお試しを~~
[PR]

by akari4675 | 2007-05-08 12:13 | レシピ