色々・・・・

職場の後輩のmameさんから上海お土産としてジャスミン茶を頂きました。
(いつのまに行ってたの~~!ってビックリでしたけど・・)
若かりし頃(十代だったかな・・・遠い目・・)に飲んで、ちょっと苦手意識があったジャスミン茶。
最近は中国茶カフェのmeiguifaに行ったことから、花茶に興味津々(^^)

さっそく食事のあとに煎れてみました。
b0109220_21523994.jpg

あっという間にお花が広がっていきます。
綺麗な濃いピンクが出現!

<ジャスミン茶の効能>
ジャスミン茶には、ビタミンC、E、そしてミネラルが豊富に含まれるため、気分転換・不安や悩みの軽減・リラックス効果・美容などの効能があるのです。ビタミンCの量は、ジャスミン茶3杯分でりんご一個分の量にもなります。

すっごくいい香りですっきり!
たしかにリラックス効果ありそう♪ 
娘も気に入って2煎目を自ら作って「ママ、このお茶美味しいわ~」だって!
mameさん、ありがとう!また上海話、聞かせてね!
今度、meiguifaにご一緒しましょう!!

ところで・・・我が家に念願のWiiがやってきました。
なんと、妹夫婦からのプレゼント!
毎日、飽きずにやってます。
b0109220_2158422.jpg

おどるメイドインワリオはダンスもあり、
娘は「コレ、絶対やせるわ~!」と言いながら、圭ちゃんとペアでダンスしてます(^^)
実はワタシも踊ってます・・・・・ハハハハ♪

b0109220_2203331.jpg

先日の夕食。
ホワイトソースを手作りしてエビのペンネグラタンを。
具に対してソースが少なかったのでトロ~リ感がなかったのが残念(@@)
また近々リベンジ予定!
[PR]

by akari4675 | 2007-05-10 22:03 | お気に入り