明太子パスタ

数日前のフジテレビで放映された細木数子の番組「幸せって何だっけ
深夜入りの仮眠中、釘付けになったレシピ。。。。
今夜の夕食で作っちゃいました。
ブログ友のeggtaltさんもさっそく作ってましたね♪
細木流明太子パスタ
b0109220_19593273.jpg

■パセリ、にんにくはみじん切り、明太子は皮のままぶつ切り
■パスタは正規の時間より1分多めにゆでる
■フライパンをあたためオリーブオイル、にんにくを香りよく炒め多めのパセリを加える
■茹で上がったパスタをフライパンに加え、明太子と昆布茶(適宜)を加え炒めて出来上がり♪
 
ワタシは少しパスタの茹で汁を加えました。
パセリはかなり多めですが、炒めると気にならなくなります。

おうちで明太子パスタを作るのは今回が初めて。
圭ちゃんも「え~!明太子なんかいやじゃ!」って言ってたんですが・・・・・・
一口食べて「ウマイ!!!」 お姉ちゃんも大絶賛してました。
メモ帳を持ってきて、「ママ、レシピをこのノートに書いて!大きくなったら作るから!」と、
かわいらしいことを言ってました(^^)
本当にぺろりと平らげてしまいましたよ。

我が家の定番料理に追加です☆☆
[PR]

by akari4675 | 2007-05-20 20:10 | レシピ