兎安居に行って・・

今日は2時間ほどの仮眠で圭ちゃんに起こされ・・・
くもんに連れて行き・・・
圭ちゃんを美容室へカットに連れて行き・・・・
帰って簡単な夕食を作り・・・
明日は運動会なのでお弁当の食材を買いに行き・・・
と、バタバタ過ごしていたらこんな時間!

今日は玉島の雑貨屋兎安居(u・an・go)へ初めて行きました。
圭ちゃんのくもんがひと足早く終わったので、2人で行ってみました。
b0109220_23224914.jpg

古民家を改装した素敵な空間♪
b0109220_23231815.jpg

パリの蚤の市で売ってそうなホーローやガラス食器など・・センスの良い雑貨が
並んでいます。

お酒を飲む大きめのガラスのカップが欲しくて、ちょうどいいものを発見。
倉敷の芸大を卒業した24歳の小林君が作った吹きガラス作品。
作った人の名前や経歴を知ると、作った人の思いを感じることが出来るのはなぜでしょう・・・。
大事に使いたくなってしまいますね(^^)
b0109220_2395347.jpg

平翠軒で買ったカマンベールをあてにシークワーサー梅酒のロックをいただきました。
シークワーサー梅酒は先日飲みに行った野ので出たもの。
職場近くの酒屋武田で購入しました。さっぱり口当たりの梅酒で美味しいですよ。

カマンベールは北海道の共働学舎新得農場が作った白カビタイプのコバン
b0109220_231777.jpg

通常のカマンベールよりクリーム分を多くしていいるため、とっても食べやすくなっています。
クラッカーにのせて黒胡椒を少しつけて食べたら美味しい~~
b0109220_2347674.jpg

レゲエBARのDoobyのまねっこ♪

明日は運動会!
天気予報は晴れ♪
紫外線対策、きちんとして行きましょう。

運動会のあとはパイレーツオブカリビアンを見に行ってきます♪
b0109220_2352063.jpg

[PR]

by akari4675 | 2007-05-25 23:30 | お気に入り