花様年華

こんばんは。
今日は仕事から帰って2時間仮眠ののち、再び病院へ。
院内の委員会に出席1時間半しておうちへ帰りました。
おかげで夕飯の準備も遅くなり、なんと気づいたらお米がない!
急遽、夕食は手作りピザを作って食べました。
美味しかったからいいとしましょう。

そんなバタバタの中、レンタルSHOPへ行って来ました。
↓の映画は今まで見た映画の中でBEST5に入るかもしれない
花様年華 
b0109220_23153380.jpg

トニーレオンとマギーチャンが出演している香港映画。
ワタシはこの映画の放つ世界が大好きです。
なんとも言えない甘ったるくせつない感じといいましょうか。

とても美しすぎるマギーチャン。正統派美人ですよね。
昔、ジャッキーチェンの映画に出ていた記憶がありますが、この映画では
とてもしっとり妖艶な人妻を演じています。
この映画からファンになってしまったトニーレオン。
代表作のインファナル・アフェアは3回連続で見た大好きな映画。
b0109220_23283491.jpg

でもコレを見てアンディ・ラウに少し浮気しちゃったワタシです・・。

みなさんの心に残るお気に入りの映画は何ですか・・・・・☆☆
[PR]

by akari4675 | 2007-06-01 23:35 | 映画・ドラマ・音楽