天乃

数日前に職場の方から美味しいうどん屋さんの情報を入手♪♪
お店は倉敷の川大近くにあるとも作
ネットでの評判もなかなか良い!香川の有名店で修行をした人らしく行くのを楽しみに
してたんですが・・・・今日は定休日でした(涙)

すっかりうどんの口になっていた旦那さんとワタシ・・
今まで行きたくてもなかなかたどりつけなかったうどん屋さんに行くことにしました。
その名も  天乃
看板もなく民家の裏にひっそりとあるうどん屋さん。
b0109220_20222098.jpg

駐車場はかなり広くとっているのに、店内はとても狭いです。20席くらいでしょうか。
行くのが早かったので店内は空席がありました。

まず、うどんは食券で購入します。
今日はざるうどんとぶっかけと天玉うどんを。一品240円とか250円の世界です。
券を渡して席についた数秒後にはざるうどんが!
続いてぶっかけ、天玉が。
↓はぶっかけ。しょうゆをかけていただくシンプルうどん。
あげ玉たっぷり。
b0109220_20261756.jpg

ワタシはざるが一番美味しかったな~。
b0109220_20295614.jpg

めん好きな旦那さん。お味はいかが??

食べている間にもどんどんお客さんが来る来る!
お仕事中のサラリーマンが多いですね。
私たちが入ったのは11時半くらいで、店内にいたのは約10分くらいでしょうか。
余韻を楽しむ時間もなくお店をあとにしました。

うどんで空腹は満たされましたが、ちょっと甘いものが食べたくなって・・・・
b0109220_20344719.jpg

スタバでチーズケーキとバナナジャバチップフラペチーノ♪
バナナの風味とチョコチップの食感がいい感じ。
チーズケーキは甘すぎた・・・・昨日から入隊したのに・・・ビリー!ごめんなさい。

■天乃
  岡山県倉敷市粒浦758-1
  086-425-5401
   *お昼の時間帯はお子様は入れませんのでご注意を*
  
[PR]

by akari4675 | 2007-06-05 20:42 | 美味しいもの(お店編)