まったり休日

朝5時起きなのでさすがにスローな時間のすすみ方です。
今日はおうちでリフレッシュ☆☆

まずはザッと掃除を。
キッチン周りを掃除して・・・リビングをちょっと整頓。

そして昨日買ったsaitaをチェック。
b0109220_13375321.jpg

雑誌を見ながら・・・・・
録画していたちょっと前のソロモン流
ゲストは雑貨SHOP、F.O.B COOPのオーナー。
好きな雑貨に囲まれて暮らしたら幸せなんだろうな~って思う。

そして10時頃から、久々にマフィン作り開始♪
今日は前半ラズベリージャム、後半はチョコチップを入れました。
チョコチップ入りは子供が大好きなんですよね。
b0109220_13432616.jpg

うん、なかなか良い出来栄えです。
ティタイムといきましょう。
b0109220_1344115.jpg

harumi夏号が出てました。
作ってみたいレシピが満載。
本の上側に付箋が見えますか??? 
お気に入りレシピは忘れないようにチェックしておきます。
b0109220_13452842.jpg


そうこうしているうちにお昼の時間。
う~ん、何しよう。。。
結局、ぶっかけそうめんにしました。
b0109220_13481064.jpg

ねぎ、みょうが、青じそ、梅干、すりごま入りです。
これで2束。いつもは2束も食べれないんですが、今日は完食です!

そうめんつゆは手作りが一番!
ワタシも旦那さんも九州の血を引くので、甘めが好きです。
我が家のめんつゆレシピはコチラ↓↓

■昆布とかつおで取っただし汁 1.5カップ
  しょうゆ 大5
  さとう   小2
  みりん  大4

 これらを火にかけるだけ。

 しょうゆは九州のフンドーキンから取り寄せしているうまくち紫
HPはコチラ 
実は地元スーパーのハローズでも売ってます!

さて、あと1時間で圭ちゃんが帰ってきます。
すぐに遊びに行くんでしょうけどね。

雑誌を見ながら待つことにしましょう☆☆☆
[PR]

by akari4675 | 2007-06-08 14:03 | お気に入り