モヒート♪

こんばんは。
昨夜の岡山は雷雨がすごかったんですが、今日も日本各地で
ゴロゴロしてるようですね。

今日はずっと飲みたかったモヒートを作ってみました。
モヒートは映画マイアミバイスの中でも何度か出てきて覚えてたもの。
モヒートについてはコチラに詳しく書かれています!

すてきレシピの中でもはるみさんがはまって飲んでるってあったしね・・・
モデルの美香さんのブログでも美味しいって出てたし・・・
なんといっても、新鮮なフレッシュミントがたくさん手に入ったので
・・・病院の方はご存知ですね・・フフフ

自宅に帰って酒屋さんにラムとソーダを買いに行き、さっそく作成!
レシピははるみさんを参考にしました。
ライムがなかったのでレモンで代用。
b0109220_20553960.jpg


 <モヒート>
 レモン(本来はライム)1/3を小さいいちょう切りにし、ミントひとつかみとともに
 グラスに入れてスプーンの背でつぶす。
 三温糖大1を加えて溶かし、クラッシュアイスを入れて、ラム酒(ホワイト)大2を加え
 炭酸水を適宜注ぐ。

爽やかな美味しいカクテルの出来上がり♪
今夜のおかず、ゴーヤチャンプルと共に・・・・・
b0109220_20583026.jpg

美味しいカマンベール発見(@@) 先日、平翠軒でお買い上げしたモノ。
b0109220_2172736.jpg

写真奥の「はやきた」は絶品♪
b0109220_218511.jpg


さて、2杯目作りましょうか・・・・。
[PR]

by akari4675 | 2007-06-09 21:15 | レシピ