さくらぐみ

今日は職場の同僚ヒバナさんとMちゃんを誘って、旦那さん含め4人で
お隣兵庫県の赤穂まで行って来ました。
目的はナポリピッツァ協会92番目の店さくらぐみ♪♪
こちらのお店は関西や岡山からわざわざ食べに行くくらい有名なお店らしい。

平日はTEL予約出来るけど、土日はTEL予約出来ないのでお店に直接行く必要があり、行って何時間後に・・・ってことも。

赤穂の大石神社の前の大通り沿いにあるお店は周りのたたずまいとは異なる雰囲気。
そこだけナポリの風が・・・・・(行ったことないけど・・・)

実はブログ友のKenmamaさんから教えてもらって気になっていたので先月予約したところ・・・
偶然にも同じ日、同じ時間にKenmamaさんも予約していたんですよね。
今日はテーブル隣りあわせでした。

開店と同時に・・・あっという間に満席(@@)
初心者の私たちはメニューを選ぶのに手間取り、お店の人に聞きながら
前菜、ピザ、パスタをチョイスしました。

前菜の盛り合わせ・・・・お野菜いっぱいで美味しかったです。
b0109220_162145.jpg

海の幸のパスタ・・・・潮の香りがいい感じ♪
b0109220_1622321.jpg

ピザはマルゲリータともう一種類のハーフ。
マルゲリータは絶品! もう半分のピザのチーズがワタシには濃かったかな。
b0109220_162321.jpg

エビとフレッシュトマトのパスタ・・・不思議な味・・・なんだか懐かしいような・・・・
でも美味しい!
b0109220_1624541.jpg

こちらも海の幸と野菜たっぷりピザ。
このあたりになると、みんなおなかいっぱい。
b0109220_1625357.jpg

ピザは一枚にして、他にお魚料理を選べばよかったかな。

それぞれソフトドリンクをつけて、1人2600円くらい。
白ワインが飲みた~い!って感じのお料理の数々で美味しかったです。

お客さんが帰ったら次に入って・・・・また並んで・・・の繰り返しで本当に大人気のお店でした。
お店の人も親切で説明してくれたので、次回のメニュー選びには困らないかな。
少人数より4人以上でワイワイと行って、色々選んで食べるほうが正解です。

みんな満腹状態で家路につきました。。。。
旦那さん、運転ありがとう!

今度は夜に行きたいな・・・・

今夜はホタルを見に行ってきます。
[PR]

by akari4675 | 2007-06-12 16:12 | 美味しいもの(お店編)