OBAN

皆様、こんにちは。
今日の岡山は雨こそ降りませんがどんより湿度高いお天気です。

今日のランチはママ友達の3人で岡山まで行って来ました。
その名も・・・OBAN
オバンではありません、オーバンです!
でも店内のお客様層は・・・・・・いや、失礼!何でもないです(^^)
b0109220_15574998.jpg

シックな印象の外観です。
12時OPENで12時ジャストにお店に到着したんですが、もうほぼ満席でした。

ランチは1600円。メインを魚にすると+400円。本日はみんなお肉。
パンのお代わりをすると+100円です。

まずは前菜。サラダ・キッシュ・なすのブルスケッタ。
バジルのドレッシングの酸味がちょうどよい!
b0109220_1612020.jpg

こちらが評判のパン。塩っけが最高。
もちろんみんなお代わりしちゃいました。
b0109220_1621660.jpg

新玉ねぎとグリンピースのスープ。
コレが最高に美味しかった♪ みんな絶賛デス。
b0109220_1631181.jpg

メインのチキン。チキンの中にキャベツとパプリカが詰まってます。
バルサミコのソースがまたまた美味しいの。
おうちでは出来ない凝り方ですね。
b0109220_1641640.jpg

デザート。フルーツトマトのシャーベットが不思議な美味しさ。
b0109220_1652613.jpg


食器はすべてウェッジウッド
いい食器はやっぱりいいものですね。

今度はメインを魚で楽しみたいです。
玉島から車で1時間、案外近かったな・・。また行こうっと。

b0109220_16101977.jpg

■OBAN 
 岡山市郡2980-105
 電話 086-267-3114
 ランチタイム 12:00 ~ 15:00
 休業日 火曜
 駐車場 9台
 
[PR]

by akari4675 | 2007-06-18 16:10 | 美味しいもの(お店編)