YOSHI-THUNE よしつね

子供達が学校から帰ってきて、乙島じゃこを取りに行こう!
って、4人で気合い入れて出発。
しかし・・・干潮の時間が早く取れる感じではない。
いい場所を探して玉島のお隣、寄島まで行ってしまいました。
しゃこ取りはあきらめて、砂浜に行ってみることに。
車を止めてしばらく砂浜を歩いて行くと・・・
b0109220_19464769.jpg

隠れ家カフェ発見!!
かなり・・・びっくりするような場所にポツンとあります。
b0109220_1947306.jpg

寄島の三郎島の一番南にカフェがある噂は知ってました・・・
ブログ友のKenmamaさんのコチラの記事でね!
sea side house & cafe よしつね
b0109220_1949291.jpg

迷わず店内へ!
落ち着く店内。BGMはエンヤ。
お客さんは私たちだけ。
ここはどこ?沖縄??って感じのシチュエーション♪(いえ、行ったことないんですけどね)
目の前が海! 岡山にこんなカフェ、ないですよね~。
b0109220_1951255.jpg

ビックリなことに、お店の前の庭にタヌキがいました。すぐに裏山に逃げて行きましたけど。
↓の写真にうつっているのは・・・タヌキではありません。念のため。
b0109220_19513976.jpg

b0109220_19515158.jpg

岡山の雑誌Oseraの表紙を飾ったカフェ。
b0109220_1953374.jpg

鉢植えのブルーベリーが色づいています。
b0109220_19545712.jpg

圭ちゃんはカレーライス。
b0109220_19555398.jpg

娘はボロネーゼパスタ。
b0109220_19562375.jpg

ケーキも平らげました(^^)v
シフォンケーキ
b0109220_19571373.jpg

チョコレートムース
b0109220_19572432.jpg

ティラミス
b0109220_19573552.jpg

ランチプレートも豪華な感じでした。
絶対、また来よう。

よしつねを出て、すぐ目の前の海へ2人ダイブ!!
b0109220_2003678.jpg

服を着たまま、しばらく泳いでいました。
潮風が心地よく気持ちよかったな~。

かなりおすすめの場所です。
すごく静かなところです。これから夏場にかけてはにぎやかでしょうけど・・・。

この夏の海水浴がてら皆さん、行ってみてね♪♪


sea side house & cafe  YOSHIーTSUNE
 浅口市寄島町沖浦12711
  0865-54-4537
  OPEN 10:00~20:00
  水曜定休
[PR]

by akari4675 | 2007-06-26 20:04 | 美味しいもの(お店編)