人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア料理教室

こんにちは。
今日も暑いですね。クーラーなしの生活は耐えられません。

今日はずっと楽しみにしていたイタリア料理教室の日でした。

場所は岡山天満屋から歩いて数分のマンションの一室。

始まる時間までLUNASOLのカウンターでお買い物♪
思ったよりBAさん、お話が長く遅刻しそうになって・・・でも大丈夫。
天満屋から走ってもすぐですもん(^^)v

講師ははワタシよりお若く美しい、セレブな雰囲気漂う貴子先生。
本日は体験者のワタシを含む3人が生徒。
ワタシ以外の方は数ヶ月来られている生徒さんらしく、お一人は香川県から瀬戸大橋を超えて
毎月来られているんだとか(@@)・・・ビックリですね。

先生からレシピの説明。料理名の語源なども教えてくださいます。

*本日のメニュー*
 ポテトのローズマリー風味 ~Patate al rosmarino~
 アマトリチャーナ  ~Bucatini all'amatriciana~
 ミラノ風カツレツ  ~Cotoletta alla Milanese~
 マチュドニア  ~Macedonia~


パンチェッタと羊のチーズ(ペコリーノロマーノ)が味のポイントのパスタ、アマトリチャーナ。
ブガティーニという太目のパスタは食べ応え十分(今日はひとり40g)
イタリア料理教室_b0109220_17331220.jpg

ミラノ風カツレツはサクサク!付け合せのポテトも美味しい!
イタリア料理教室_b0109220_17332351.jpg

デザートは白ワインシロップに漬けただけのたくさんのフルーツ。
美味しい紅茶と一緒に頂きました。
イタリア料理教室_b0109220_17333692.jpg


料理教室って初めての体験。
イタリア料理ってそんなに肩肘はらずにして作れるとこがいいですよね。

今日は・・・す~っごく楽しかった!!
お食事しながらの会話も最高!
美味しいイタリアンのお店情報あり、パン屋さん情報あり、スイーツ情報あり・・・・

さっそく来月の教室予約してきちゃいました。

そして・・・新しい人との出会い。☆☆

自分のテリトリー以外のところに入っていくのって勇気もいることだし、めんどうでは
あるけど得るものもたくさんありますよね♪


お腹も心も満腹になりとっても楽しい日でした。
by akari4675 | 2007-06-30 17:44 | イタリア料理教室

気ままな日常を綴っています。  愛用カメラはCanon EOS Kiss X4★


by akari4675
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31