中村さんちのうまいもの

今日は夜勤帰りに気になっていたお店へ。
その名も中村さんちのうまいもの
HPはコチラ
b0109220_1953539.jpg

添加物を極力使わないで作った加工品が人気のお店。

ちまたで噂の北海道のミートホープでしたっけ?
考えられないようなことをして加工品を作ってましたね。

食の安全って大事なことだなって思います。
安ければいいってことでもなく・・・
ちょっと高くても安心できるものを手に入れたいって思う今日この頃です。

話はそれましたが・・・・中村さんちでソーセージやパストラミポーク、ねじくれモンを購入。
ねじくれモンはローストビーフです。mameさん絶賛してましたね。
b0109220_19525423.jpg

柔らかくて・・・お肉の味もしっかりして美味しい!
お酒が飲みた~い(^^)

もうひとつ、店頭になかったんですがお店の人に尋ねたらあったもの。
パンチェッタ
豚肉(特にバラ肉)の塊に荒塩をすり込み、1ヶ月以上熟成と乾燥をさせて仕上げるもので
カルボナーラで使われることが多いよう。なかなか普通のスーパーでは売っていません。
今日は400g1200円で買いましたよ~。

そして、今夜のメニューは
イタリア料理教室で習ったパスタ。パンチェッタを贅沢に使用しました。
b0109220_2002485.jpg

前回は羊のチーズを使いましたが、今日はパルミジャーノで。
普通の1.7mmパスタを使用したので1人50g。
子供にも大好評♪ 我が家の定番料理に仲間入りです。
そして。。。ミラノ風カツレツも作っちゃいました。
b0109220_2003261.jpg

ワタシはライムを搾りましたが、子供達はケチャップつけて食べてました。

職場の同僚から頂いたじゃがいも、ローズマリーは職場の庭から拝借したもので作成。
圭ちゃんも完食♪

あ~、満足満足!

明日はまたまたお出かけランチです。
井原まで豪華ランチを頂いてきます(^^)v
[PR]

by akari4675 | 2007-07-02 20:08 | 美味しいもの(お店編)