人気ブログランキング | 話題のタグを見る

restaurant 土手

今日のランチは岡山の西、井原市まで行って来ました。
高速使って30分で到着。
ナビを頼りに行って正解!すごくわかりずらい場所にお店はありました。
お店は restaurant 土手
5年くらい前のニョッキン7(ローカル番組です)で京本政樹が行っていて、チェックしていたお店。
東京や大阪ヒルトンで働かれていたシェフが腕を奮ってくれる隠れ家レストラン。
お店のお野菜はすべてシェフの手作りだとか。

マイミクのひろりんさんが行っていた記事を見て、さっそく予約。
完全予約制で昼、夜共に2組まで。
予約は案外簡単にとれました。
すっごく雰囲気あるたたずまいですよね。
restaurant 土手_b0109220_1518714.jpg

すっごく素敵な土間がお出迎え。
restaurant 土手_b0109220_15203265.jpg

まずはお茶をどうぞと案内されました。
今日は私たちだけの貸し切りのようです。
restaurant 土手_b0109220_15212034.jpg

ここでお茶を頂きました。
かなり歴史あるお宅なんでしょうね。不思議と落ち着く空間です。
restaurant 土手_b0109220_152157100.jpg

お食事の準備が出来ました・・・ということで、別室に移動。
旦那様は運転があるでしょうから・・・と、女将さんの配慮でワタシだけ梅酒(^^)v
あっさりした味で美味しかった。梅のすりおろしが入っていた様子。
restaurant 土手_b0109220_15225378.jpg

まず一皿目。
鮎の春巻きとあわびの・・・、ヒラメの・・・忘れちゃいました。
どれも美味しい!
restaurant 土手_b0109220_15263100.jpg

ほたての一品。
いんげんやおかひじきなど・・・新鮮なお野菜と一緒に頂きます。
restaurant 土手_b0109220_1527093.jpg

ジャガイモのビシソワーズ
旦那さんが絶賛♪ かなり美味しかった。
restaurant 土手_b0109220_15263747.jpg

自家製フォカッチャ ハーブオイルを少しつけて頂きます。
もちもち、しっとりで美味しい!
restaurant 土手_b0109220_15274312.jpg

キスとマナガツオの一皿。
もう激ウマ~~! ソースも魚も最高に美味しい!
restaurant 土手_b0109220_15295534.jpg

12種類のトマトのサラダ 12種類のトマトがきれいに湯むきされてます。
それぞれのトマトの味が全然違うの。
restaurant 土手_b0109220_15285622.jpg

そして、お肉!付け合せのお野菜がまたまた美味しい。
旦那さんはソースを絶賛!
restaurant 土手_b0109220_15301366.jpg

デザートはお部屋移動。
盛り付けもセンスありますね。
restaurant 土手_b0109220_15313168.jpg

外の風景も落ち着く雰囲気。あ~、このまま昼寝したい!って思いました。
restaurant 土手_b0109220_1532493.jpg


また贅沢な時間を過ごしてしまいました。
出てくるお料理すべて美味しい!完璧な美味しさです。

お店の女将さんがお友達にも紹介してください・・・と。

もちろんです!ブログで紹介しますとも~~。

お気に入りレストランに仲間入りです(度々は行けれないけど・・・)

■restaurant 土手
 岡山県井原市下出部町170番地
  0866-62-3822
   定休日なし

  <完全予約制>
 昼:AM11時半~ おまかせコースのみ5250円より
 夜:PM5時半~おまかせコース8400円より
by akari4675 | 2007-07-03 15:44 | 美味しいもの(お店編)

気ままな日常を綴っています。  愛用カメラはCanon EOS Kiss X4★


by akari4675
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31