直島 PART1

こんばんは。直島から戻って来ましたよ。 
明日もお休みなので、今日明日で直島レポしていきます。

行きは玉野の宇野港から。
フェリーは大人2人、子供4人で車も載せて3600円くらい。
4人連れて歩いていたら、子だくさんママに見えたかな。
b0109220_2164554.jpg


宮浦港には20分で到着。
これも定番アートですね。こちらの作品がお出迎えしてくれます。
b0109220_211154.jpg

b0109220_2181453.jpg

この椅子も作品です。
みんなで座ってみました。
b0109220_21414339.jpg

宮浦港には「道の駅なおしま」があります。
こちらもスタイリッシュなアート空間です。
b0109220_21145924.jpg


宮浦港から向かったのはベネッセアートサイトエリアへ。
今夜宿泊予定のつつじ荘はチェックイン15時なので、それまで子供達は海水浴。
b0109220_21303458.jpg

遊ぶ子供や旦那さんを見るのにも飽きてきたワタシは、ベネッセ側へお散歩へ。
まずは・・・昨日の黄色いかぼちゃ、作品名は「南瓜」
b0109220_21294161.jpg

満潮時は海水につかることもあるとか・・・。
もうしばらく歩くと、ベネッセの宿泊棟パーク、ビーチ、テラスレストランがあります。
このエリアにはニキ・ド・サンファールのPOPアートが展示。
b0109220_2142247.jpg

b0109220_21314237.jpg

つい一緒に座りたくなります。

テラスレストランは眺めが最高だろうな。
通り抜けが出来るテラスに入って写真撮影だけしました。
b0109220_2138914.jpg


長くなったので、今日はこのくらいで・・・。
明日に続きます(^^)
[PR]

by akari4675 | 2007-08-07 21:44 | お気に入り