直島 PART3

直島2日目。
朝、5時前に目覚めてしまいました。
まだ薄暗い中、浜辺をひとりでお散歩。
再び布団に入ったものの・・・目が冴えて寝れない!
「ちょっと散歩してくる」と寝ている旦那さんに言い残し、カメラ片手に部屋を出ました。
ベネッセハウスミュージアムに向かって坂道を登ると・・・
ジョージ・リッキーの作品「3枚の正方形」
b0109220_13193044.jpg

・・・・・不思議なアート作品ですね~~。
そして・・・その奥には、片岡和夫作「茶のめ」
落ちないのかな????
b0109220_1322354.jpg

そこからビーチ側に降りていくと、こちらも有名ですね。
大竹伸朗作「シップヤード・ワークス 船尾と穴」
b0109220_132491.jpg

「シップヤード・ワークス 切断された船首」
b0109220_13245485.jpg

桟橋もあります。歩いて海中を覗くと、小さなふぐが泳いでいました。
b0109220_13261169.jpg

45分の散歩が終わり、部屋に戻りました。

涼しい時間帯の散策だったので気持ちよかったです。
真昼間はきついかも・・・。坂道だしね(@@)

6時過ぎに起きた子供達は再び海へ・・・・・・・。
7時には快晴で日差しが突き刺さる~~~。
b0109220_132755100.jpg


まだまだ続きます・・・♪♪♪♪
[PR]

by akari4675 | 2007-08-08 13:30 | お気に入り