陸上海岸

帰ってきました。再度投稿します。

陸上(くがみ)海岸は鳥取県と兵庫県の境にあります。

浦富海岸は岡山人ならご存知ですよね。
そこを東に少し行ったところです。

津山インターをおりて、ひたすら北上。。倉敷から約3時間で到着です。
到着したら・・・・こんな青い海が目の前に!
いえ、沖縄の海に比べたらまだまだですが、瀬戸内海ではない海の色です!
b0109220_2250491.jpg

旦那さんは岩場がある海に行きたかったようで、こちらをネットでチェックしてたそうです。
b0109220_22523312.jpg

波がまったくありません。
遠浅なのでかなり奥まで歩いて行くことが出来ます。
b0109220_22525346.jpg

3人は魚を探してず~っと海に入ってました。
小さなウニ、小魚、うつぼ??など、魚がいっぱいいたようです。
b0109220_22531182.jpg

圭ちゃんが「さかなの楽園をみつけたよ~」
と言うので、ワタシも岩場を歩いて行ってみました。
b0109220_22541819.jpg

・・・・そして、3人はワタシを置いて、泳いで行ってしまいました(^^:)
b0109220_22592712.jpg

ワタシは砂浜でこんな状態で約6時間待ってました。
日焼け止めは念入りに塗ってはいましたが、やっぱり少し焼けました(涙)

長い時間待っていたので、本が一冊読めたし昼寝も出来ました。

隣には陽気なブラジル人グループがいて、大音量のブラジル音楽がず~っと
鳴り響いていました。。。。

やっぱり山陰はいいな~。
来年もココに来よう♪ おススメです。

ちなみにちゃんとした海の家が少ないので、
食料や飲み物などはしっかり持参して行きましょう。
[PR]

by akari4675 | 2007-08-13 23:06 | お気に入り