我が身を振り返る…

b0109220_11175881.jpg

職場の同僚に借りた本。
最近ようやく読み始めました。
夫婦の危機を救う本」なんだって。
いや、別に危機は訪れてないですよ。
これから参考になればいいかなって思って(^^;)

旦那さんが言うには…ワタシってどうやら気が強いらしい。
もっと優しい奥さんだったらな~なんて発言も!
そうなんだ~、ワタシって知らず知らずに旦那さんにキツく言ってたんだ…って、自己嫌悪(ToT)

この本に「これだけはやっていけない夫婦間のタブー」が書かれてあります。
●相手をけなし非難する
●自分との考え方の違いを認めない
●相手の欠点を無理に変えようとする
●口やかましく言う
●相手のプライドを傷つける

最近、口やかましく言ってるな…。
だって。。暑いとイライラするんだも~ん(^^;)
とりあえず…反省!
優しい奥さんになるように努力します。
[PR]

by akari4675 | 2007-08-16 11:17 |