人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア料理教室 9月

こんばんは。

今日のお休みはベッドの位置を変えたり・・雑誌眺めたり・・・
まあまあ、のんびりしていました。

お昼はふるいちのぶっかけへ。
その後、イオンで食料品をお買い上げ。
う~ん、主婦な感じのお休みですね。

そして夜は岡山へ。
今日は19時から3回目のイタリアンの日。
旦那さんが送り迎えしてくれました(いつもすいません)

今日はワタシを含めて3人の生徒さん。
(おひとりは焼肉マンボの奥さんでした・・・今度、行っちゃおうっと!)

教室のキッチンはこんな感じ(先生、勝手に出しちゃってます・・)
とってもシンプル。
キッチン用品や食器ははかなりいいものが揃っています。
イタリア料理教室 9月_b0109220_2336383.jpg

本日は・・・
野菜のサラダ・オリーブソース添え
トマトのブルスケッタ
イタリア料理教室 9月_b0109220_23391488.jpg

バルサミコと黒オリーブを使ったドレッシングは絶品です。
バケットににんにくをすり込んだのがブルスケッタ、にんにくを使わないのがクロスティーニ。
ラザニア
イタリア料理教室 9月_b0109220_23414640.jpg

生パスタもみんなでコネコネして、パスタマシーンで作成。
ラグーソース、ベシャメラソースも作りました。
と~ってもカロリー高そう(@@) でも、ぺろりと平らげちゃいました♪
イタリア料理教室 9月_b0109220_2342426.jpg

デザートはぶどうのジュレ
ピオーネがこれでもか~ってくらい入っています。
ジュレなのでスルスル~っと食べれちゃいました。
イタリア料理教室 9月_b0109220_23442284.jpg


食事が終わったのが22時。
旦那さんのお迎えで帰宅しました。

あ~太りそう・・・・・。
気休めにスチレッチでもして寝ますか。。。。
by akari4675 | 2007-09-11 23:53 | イタリア料理教室

気ままな日常を綴っています。  愛用カメラはCanon EOS Kiss X4★


by akari4675
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31