人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい贈り物♪

今日岡山は雨です。
湿度が高く蒸し暑いので、夜勤後の仮眠はクーラーの中で。

先日お取り寄せしていた北海道のとうもろこしが届きました。
本当は8月下旬に届く予定だったけど、担当者の失踪(!?)やらで、遅れ遅れになりました。

今まで適当に茹でていたとうもろこし。
ネットで調べたら5分が妥当なとこらしい。
レンジの場合は最初3分、裏返して3分・・・とか。
今回は5分茹でてみました。
うれしい贈り物♪_b0109220_17335692.jpg

甘くておいし~い、とうもろこしでした♪
茹でてすぐにラップに包んでおくと、ぷりぷりしたままを保てるようです。

そして、少し前にいつもブログで仲良くしている関東在住のeggtaltさんからうれしい贈り物が。
桃を手配したお礼にって・・・。
うれしい贈り物♪_b0109220_17362132.jpg

ラ・プレリーのパウダーのおすそ分けと、天使の計量スプーン、お箸。
さっそく全部使ってます! お箸は子供2人がそれぞれ愛用。
お粉もフィット感がいいですね。
eggtaltさん、ありがとう♪

そして・・・同じく関西在住のrincoちゃんから韓国済州島のお土産が到着。
またまた桃を手配したお礼にって・・・。
うれしい贈り物♪_b0109220_17425478.jpg

韓国のり。。大好き!
韓国のチョコも興味津々!
韓国っぽい室内履きも入ってて・・・rincoちゃん、ありがとう~。

お二人とも会ったことないけど、ブログの付き合いでイメージが膨らんでいってる感じ。
早くオフ会したいな~~。
by akari4675 | 2007-09-16 17:53 | お気に入り

気ままな日常を綴っています。  愛用カメラはCanon EOS Kiss X4★


by akari4675
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31