人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナショナルデパート

今日は暑い!!

旦那さんは10時頃のんびりと起きてきたので、それまでDVD三昧でした。

昼前からカンパーニュを買うためだけに問屋町までお出かけ。
去年のクリスマスはカンパーニュやシュトーレンをお取り寄せしました。
その時の様子はコチラ
ナショナルデパート_b0109220_16195369.jpg

和三盆が入っている ARROW DEPARTMENT の左端にOPENしました。
本店は天神町。問屋町は2号店です。
めざましテレビに出たり、通販で有名なオイシックスに出店したりと・・・
何かと有名なパン屋さん。
カンパーニュの専門店ってなかなかないですもんね。
玉島にぱんごーのがありますが、こちらとぱんごーのは全然違います。

店内は白一色!
スイーツのお店みたい。
お店の方もパリのケーキ屋さんにいるような制服。

今回は四季のカンパーニュ(1050円)を購入。
ナショナルデパート_b0109220_1626131.jpg

大きないちじくやナッツ、栗、芋などがゴロゴロ入ったものが6種類入っています。
ナショナルデパート_b0109220_16312231.jpg

大きな栗が入った、紅芋と栗のカンパーニュ。
と~っても美味しい!!!!1個ぺろりと食べちゃいました。

あんぱんも美味しいとの噂。
店頭には並んでないらしく、ブログ情報だと
店員さんにたずねたら出てきたとのことなので聞いてみました。
今日はあいにく作ってないようです。。。。。不定期で作ってますってお言葉。
なんせ、パンを作っているのはオーナーの秀島さんだけですから・・・
無理は言えません!

次回、あんぱん目当てに行ってみます。

■ナショナルデパート 問屋町店  HPはコチラ
 岡山県岡山市問屋町12−101
 12時~

 オーナーのブログもおもしろいよ!
by akari4675 | 2007-09-20 16:35 | 美味しいもの(お店編)

気ままな日常を綴っています。  愛用カメラはCanon EOS Kiss X4★


by akari4675
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31