人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア料理教室 10月

今日はイタリアンのレッスンの日!
寝不足です。。。顔が思いっきりくすんでます。。。
でも頑張って行きました♪

今日は初めてお会いする方ばかりの生徒さん5人です。
その中のおひとりはワタシのブログで知って参加したとか・・・。
もう1人の方はお話していてびっくり!
おうちが歩いて数分のご近所さん!世間は狭いですね(^^)

今日のテーブルセッティング。
ハロウィーンの季節ですもんね♪
イタリア料理教室 10月_b0109220_164318.jpg


モッツァレラのサラダ Insalata di Mozzarella bufara
イタリア料理教室 10月_b0109220_166259.jpg

水牛のモッツァレラは柔らかくて絶品で大好きです!
白ワインビネガーとオリーブオイルのドレッシングで頂きます。

トマトソースのパスタ 
イタリア料理教室 10月_b0109220_1683210.jpg

基本のトマトソースは応用がききますよね。

チキンの詰め物のロール Involtini di pollo ripieni
イタリア料理教室 10月_b0109220_1611843.jpg

とりもも肉にほうれん草とモッツァレラ(ハード)を詰めてオーブンで焼きます。
しっかり塩こしょうしているのでそのままで美味しい!!
白ワインが欲しいで~す!!って感じ。

食後はエスプレッソ。
マシーンを使って煎れたエスプレッソは最高に美味しい♪
イタリア料理教室 10月_b0109220_16142692.jpg


今日も素敵な出会いと美味しい料理で満喫の一日でした。

さて、夜のお出かけまでおうちのことをすることにします。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
by akari4675 | 2007-10-04 16:16 | イタリア料理教室

気ままな日常を綴っています。  愛用カメラはCanon EOS Kiss X4★


by akari4675
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31