主婦の集まり・・・

今日は小学校の保護者対象の給食試食会。
ワタシは地区の役員をしてる関係でお手伝いに行きました。
集合は10時半。
役員の中に知り合いと呼べる人はいなくて、ひとり黙々と準備しました。

給食の試食は役員も一般の保護者と一緒に食べる形式。
今まで参加した経験がないワタシは場の雰囲気にも慣れず・・
おまけに運悪く参加している保護者の中にも全く知り合いがいないときた!

さー、困ったワタシ。

だいたいひとりでも平気なワタシですが、主婦の集団の中でのひとりはなんだか苦手。
ワタシも主婦ですが、元々集団に属すのが苦手な性格なんだと思います。

「○ちゃ~ん!席取ってるよ~。こっちこっち!」

ワタシ 「………」

主婦の仲良しグループはある意味近寄りがたい雰囲気をかもしだしてます。
よそ者はあっち行け!って感じかな。

ワタシにも仲がいいママはいますが…
少しは周りにも目を向けるように気をつけよう。
[PR]

by akari4675 | 2007-10-17 18:26 | お気に入り