トマトクリームペンネ

ワタシが子供の頃は家で食べたことなかったペンネ。
小学生のワタシの頭の辞書には「ペンネ」という言葉もなかったでしょう。

パスタはミートスパゲッティかイタリアンスパゲッティで・・パスタなんて小じゃれた名称
でも言ってなかったはず。

スパゲッティ以外の形は筒型のマカロニしかなかったし・・・
そしてマカロニはマヨネーズ味のマカロニサラダのみ。

そんなワタシも主婦になり、ペンネを扱うように成長しました。
今夜の我が家はペンネが主食です。
b0109220_19202763.jpg

先日のお休みの時に作っておいたトマトソースに生クリームを適量加えて
トマトクリームを作りました。
パルミジャーノをたっぷりかけて食べたら美味しい!!

その他、実家から持ち帰った鶏手羽スープや諸々惣菜をつまみ・・・

旦那さんは飲み会なので、今夜はひとりで白ワイン。
それも料理用に購入した安物のテーブルワイン。

でも・・・いいの、いいの!
ワインの味なんかわかんないし。
芸能人格付けランキングでもみんなわかんないもんね。

今夜も早くお風呂に入って、明日のお仕事に備えよう(今日も仕事だったけど・・・)
[PR]

by akari4675 | 2007-10-20 19:32 | レシピ